SIMカード:10日間のデータ通信量のめやす。

クラウドサービス

U-MobileのSIMカードで10日間利用した場合、どれぐらいの通信量になっているか確認を行いました。

10日間で利用したデータ通信量のサイズは、約6G(5864MB)でした。

この時点で、b-mobile(日本通信)の上限を超えていますので、b-mobileの場合は2枚目に突入していることになります。
MAX25Gの1枚のSIMでまだ利用し続けることが可能なのでメリットはかなりあるでしょう。

b-mobie : 1GB~5GBまで。 2484円  ×2枚 利用すると 2484円×2枚=約5000円
u-mobile : 25GBまで。 3,112円
(税込みの場合、初期費用除く)

10日間のデータ通信量が 約6G(5864MB) だとすると、30日間では、18GB~20GBぐらいになるでしょう。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


通信環境 SIM
SIMカード:B-mobile はU-mobile の14倍速い。

U-Mobile 25GB 2018年10月頃より急激に通信速度が遅くなってきてしまいました。回線が …

ブログ
SIMカード:U-mobileとB-mobile SIM テザリングの速度調査

B-mobileを長い間利用していますが、U-mobileも一緒に利用するようになりました。 どちら …

salesforce
Salesforce:ユーザ登録に必要なタイムゾーンの設定

Salesforceのユーザ登録を行う際に、各国のタイムゾーンを調べながら設定する必要があります。 …